全てに中途半端なお豆

なんじゃこりゃ

えー!?何すか!?2021年もう終わるんすか!?

それは許せないと思いますこれ

本題

今年は『ポケットモンスター ダイヤモンド/パール』のリメイク作品である、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール』が発売された年だ。調べてみるとダイパ発売から15年経っているらしい。時の流れは早くて大変困る。

さて、タイトルにもある通り、2021年が気がついたら終わってた。何もせず1年が終了したことに焦りを覚えるし、「今年何やったっけな~」とか考えると憂鬱になる。来年の話をすると鬼が笑うらしいけど、今年の話をすると俺が泣く。やめてくれ。
ただ、いつまでも駄々をこねても今日が2021年最終日で有ることは変わらないので、諦めて今年を振り返るような記事を書くことにする。(友人や先輩がブログを書いているのを見て自分も書きたくなってしまったけど、いざ書こうとしてみると大変鬱である)

玉ねぎ

りんご
玉ねぎ

何をしたんだろうか

学業

今年は主専攻実験とか課題やらがモリモリ山々だったので、色々大変だった。精神的にも色々と辛かった。 主専攻実験はバイナリデータをあれこれするテーマと、ネットワーク通信であれこれするテーマを履修した。どちらも、自分には未知の世界で学びが多くとても楽しかった。(特にネットワーク通信の実験の方は学ぶにつれて、周囲の同級生がネットワークについて話している内容が理解できるようになったこともあって、とても面白くて嬉しい授業である)
また、マジでほんの少しLinuxに詳しくなれたのも嬉しいポイントだった。

自動車免許取得の件

大学1年の時に「よし、自動車学校に電話かけて入学申し込むぞ!」と思っていたが、2年近くたった今でも申し込めずにいる。多分自分の家から一番近い自動車学校は、電話をかけようとするだけで2年以上かかる距離にあるのだと思うのでしょうがない(しょうがなくない)。この自動車学校って太陽系の中にあるのかな。

ゲーム

実は今年、色々なゲームを購入したけど、全然消化できていない。というのも、今年はだいたいApexとかスマブラとかレインボーシックスシージばっか遊んでいたからである。
スマブラでは、今年「テリー」「ベレトス」「カズヤ」がVIPに行った。
現在はセフィロスを練習している。いつかはセフィロスもVIPに乗せたい。

案山子(カカシ)のモノマネ

無気力な日は案山子のモノマネをしていた。案山子のモノマネは習得できた気がするので、これから案山子としては生きていけると思う。
来年は、砂浜に打ち上げられたクジラのモノマネを習得したいと思う。

来年したいこと

ゲーム制作

2021年はゲーム制作も全然できていなかったので、今年は何かしら形にしたい。 ゲームサウンドの制作(特に8bitみたくピコピコ系なもの)も常々やりたいと思っていたので、そろそろやりはじめたいですね。

小型特殊自動車免許の取得

未だに普通自動車免許を取得していないので、実はフルビット免許達成のチャンスがまだ有ったりする。資金的に見てフルビット免許を取得するのは厳しそうなので、レア?な小型特殊自動車免許はとってみたいと思う。

もうちょいLinuxに詳しくなる

なんかLinuxに詳しい人間がかっこよく見えて仕方がないので、来年からはLinuxを触ったりしてみて詳しくなっていきたい。(Linuxが導入されてるマシンが手元にないので用意もする)

総括

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ドラゴン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ドラゴン
玉ねぎ
来年は寅年である。