全てに中途半端なお豆

なんじゃこりゃ

シャリ

Q 寿司からネタを無くすと? A シャリだけになる。 つまり、今年は書くネタが無いってことです。 シャリ.png この記事について 気がつけば大晦日らしいです。(昨日まで夏だった気がしているんだけど・・・)というわけで振り返りの記事を書きます。 タイトル…

ウッキー今年は寅年ー!!

早いぞお!?(時の流れ) この記事について もう大晦日らしいですね。今年の振り返りをしたいと思います。時の流れが年々加速しており困っています。スタンド攻撃を受けていますねこれ。 昨年の記事とその振り返り 昨年の大晦日に公開した記事はこちらです…

大体余裕がない時程余裕感を感じる

最悪の状況。困惑の表情。終了。完了。収納。 はじめに(おわりに) この記事はこのセクションで終わりじゃ!押忍! わああああ 終わりません。このセクションで本当に終わります。*1 色々とやることがあって辛いです・・・。 そして色々とやりたいことが渋…

ホホホーン・ホホーン・ホ・ホーン(昔の自分は何を書こうとしていたのか?)

はじめに タイトルは特に意味ない。そして、この記事にも特に意味はない。味のしないガムです。 あと、記事の長さは短いです。 お気持ちがつらくなる時がある 誰しもお気持ちがつらくなる時がある。私の場合、ここ直近2年は突発的につらくなる時が増えてきた…

小型特殊自動車免許(小特免許)をとった話(反省と対策法について)

まずはじめに 小型特殊自動車の免許を取りました 小型特殊自動車とは何か 小特免許をなぜ取るの? 体験談 学科試験を受けようと決心した日の夜 1回目の学科試験 受験結果 言い訳 1回目の試験の帰り 2回目の試験に臨むにあたって 2回目の試験 受験結果 免許交…

えー!?何すか!?2021年もう終わるんすか!?

それは許せないと思いますこれ 本題 今年は『ポケットモンスター ダイヤモンド/パール』のリメイク作品である、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール』が発売された年だ。調べてみるとダイパ発売から15年経っているらしい。時…

えー!?何すか!?2021年もう終わるんすか!?

それは許せないと思いますこれ 本題 今年は『ポケットモンスター ダイヤモンド/パール』のリメイク作品である、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール』が発売された年だ。調べてみるとダイパ発売から15年経っているらしい。時…

統計学を理解したい:「確率変数・確率質量関数って何だよ」

はじめに こんにちは。まめプロと申します。 2020年度、秋学期に「統計学」という「確率論」と結構関係している講義を履修しました。 が、講義で先生が何を言っているのか全くわからねぇ!! 現状だと、講義ビデオを見れば見るほど、先生の解説を聴けば聴く…

System.Text.Jsonでjsonのデシリアライズに失敗してしまう

はじめに こんばんは。まめプロと申します。よろしくお願いします。 この記事は備忘録と検証作業が酷すぎた反省の意味を込めて書きます。 何か間違っていることや、「この表現まずいよ」みたいなことがあれば指摘していただけると助かります。 かなりバカな…

半生と反省

この記事はCoins Advent Calender20日目の記事になります。 半生と反省 どうも。まめプロと申します。この記事では、完全なポエムを書こうと思います。 よろしくお願いします。 この記事は何を含みますか? 情報学(プログラミング等)に興味が出たきっかけ…

Nintendo Switchでコーディングしよう!

この記事はJsys Advent Calender3日目の記事になります。 Nintendo Switchでコーディングしよう! はじめに 皆さん、こんにちは。まめプロと申します。 公開がめちゃくちゃに遅れました。許してください。 突然ですが、1つ質問です。 Nintendo Switchは何を…